◆赤羽の飲み屋街はいつも大賑わい<11月23日(月)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥多摩に出掛けようと思ったが、天気が良くなかったので、北関東を電車でまわること
にした。
小山駅から両毛線に乗ったが、沿線の紅葉がかなり見応えがあった。特に、足利あたり
の山並みがきれいに色づいていた。小雨が降っていたが、列車の中で飲みながら紅葉を見
られるのはありがたい。
高崎線に乗って赤羽で下車。駅に近い銭湯はなくなってしまったようで、少し歩いて別
の銭湯に行った。名前は「ユートピア」。確かに、水で埋めてほどよい熱さになった風呂
につかっていると、「ここは理想郷」という気分になってくる。
駅のほうに戻って「トロ函」で刺し身を食べる。ここは量が多くて安い。マグロとしめ
サバを集中的に食べた。風呂あがりだけにビールも旨い。
いつもながら、赤羽の飲み屋街の賑わいぶりに感心した。

ページ上部へ戻る