◆コートを間違えてしまった<2015年12月4日(金)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

旧友の小原さんと高円寺のなじみの店「眉山亭」で飲む。
ここのママは映画好きなので、必然的に映画の話が多くなる。亡くなったことが伝えら
れた原節子に関する思い出話にも花が咲いた。
帰りに、一人で神田の立ち飲み屋を2軒回って家に着くと、着ているコートが自分のも
のではなかった。コートの中にメガネが入っていて間違いに気づいた。あまりに似ていた
から仕方がないか。
「神田の立ち飲み屋でウッカリしたな」
そう思っていたが、実は「眉山亭」で間違えたらしい。似ているコートにはくれぐれも
気をつけなければいけないと自戒した。

ページ上部へ戻る